バリュー投資

f:id:kyoumagunesiumu:20180219230647p:plain

こんばんは。本日の日経平均+428.96と大幅反発で引けました。

 

夏の米朝開戦(予想)まで日経平均の25000円超えがあり得ると思っている私ですが、突然ですが、皆さんは銘柄を選ぶ時はどの様にしていますか?

 

百人百様あると思いますが私も一応、PERやらPBRやら自己資本比率やら配当利回りやらを考慮して銘柄選定していますが専門の本は一冊も読んだことがありません。

 

ので、プロや億トレと呼ばれる人達がどの様に株を買っているかを本気で調べてみようかなぁ。。と最近思い始めました。

 

これから読んだ本と感想等も書いていこうと思います。