バリュー投資

f:id:kyoumagunesiumu:20180210010522p:plain

日経平均は-508.24円

 

なかなかイイ感じですね。25000円からの20%下落で大体20000円で、±1000円で19000円位が底ですか。

 

今週は残しておいたキャッシュ300万位で三井物産、スーパーツール、互応化学、オリックス、日本ピラーを購入しました。

 

平昌オリンピック閉会後にアメリカの北朝鮮への軍事侵攻を予想していますのでここでの買いは躊躇しましたがキャッシュ全ツッパしました。

 

なぜかというと株式市場の大暴落時に、持ち株の相対的に低い配当利回りから高い配当利回りへの移行ができるかを試してみたいと思ったからです。大暴落時での暴落比率の偏在を利用して再上昇時に大きくリターンを得る事ができれば投資人生の中で大きな経験を得る事ができるので。

 

16000~19000円が勝負時だと思います。